2012年09月15日

もうけもの

友達からチケットをいただいてドームで観戦中。

読売ファンの友人が仕事で行けなくなったため譲ってもらったシーズンシート。
バックネット裏だからタイガースファンでも大丈夫と言われたが、回りはオレンジだらけじゃないか。

でも、こういう中で勝利出来れば喜びは倍増するというもの。


どうでもいいが、私はここ数年観戦するたびに先発は能見くんなのだ。
本当に100%能見くんなのだ。
しかもほぼ負けている。

現在、9回表。

鳥谷のホームランで取った1点を未だ守り続けている。


なんだか今日の能見くんは違う。
そろそろ期待してもいいのだろうか。


いや、今までどれだけ裏切られたというのか。


やばい。久々にドキドキしてるじゃないか。



ひゃーーーっ、新井にホームランだっ!!

いかん。涙が出てきた。
アニキのためにも新井には頑張って欲しかった。





藤井がバッターボックスに立っている時に、大歓声が。

なんとネクストバッターボックスに金本が!

藤井よ、なんとか塁に出てくれ!!!


願いもむなしくスリーアウトチェンジ。


藤井のばかぁ…と言いつつも、金本のユニフォーム姿を生で見れたのはもうけもの。
だってこれがきっと私にとっては最後だもの。マジで号泣。

最後は球児が締めくくり、本当に久々の勝利。
六甲おろしを歌ったのはどれだけぶりだろうか。


オレンジだらけの中で健気に応援していた同志と喜びをわかちあったあと帰途に。


チケットを譲ってくれた友人よ。本当にありがとう!!
私にとって忘れられぬゲームとなりました。


浴びるようにビールをうさがっているが、ちゃんと文章は打ててるだろうか。



最後に一言。
ドームの売り子のお姉ちゃんのレベルは高い。
可愛さに負けて飲み過ぎは要注意。



Posted by ヒカルダ at 21:19│Comments(1)
この記事へのコメント
相変わらず、いい飲みっぷりですね。
そういえば沖縄セルラースタジアムはご存知?
オープン戦を見に行ったけど、売り子さんの可愛さに負けて
飲みすぎました・・・。それでも楽しかったなぁ。
Posted by 大城 at 2012年09月18日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。